好きな街高松

イサム・ノグチ庭園美術館がある街

友人に教えてもらい、グループで、訪ねた。予約がいる美術館で、当然、彫刻家、イサム・ノグチ庭園美術館だ。たくさんの石が使われている。日本の四季折々を大切にしている。そして、雄大、はるか大地を感じる。庵治石が、使われている。庵治石と言えば、歴史的、大阪城を築城に使われているのを思い出す。

なぜか、戦国時代だ。日本も感じるが、

アメリカ、ニューヨークも感じてしまう。

私の身体は、小さい、身長が低くので、でっかいと感じてしまう!

そして高松には、栗林公園が、あるのだ。岡山県の後楽園とは、違うのだ。やっぱり、ダイナミックなのです。

高松港は、つながっています。いろいろな芸術、アート、音楽、美術と。

私の大好きな街だ。最後に、うどん文化も大好き。高松駅のうどん、腹ペコな私を楽しませてくれる。ちくわ天が、最高でしょー!それぞれの食べ方、あるよね!大好きな街が、大好きなうどん屋を書きたいデス。