ボンジュール フランス

友人の学生の時の先生にお会い出来た!

不思議な縁、伴奏者から、届いた演奏会の案内に、ピンート来た。もしかすると、先生では、ない??

フランスものは、オペラの二重唱しか、した事がない私。ボンジュールフランス🇫🇷って、感じでした。

フォーレ聞いてみようか??

YouTubeで、聞いて、今日、コンサートに行ってみた。彼女は、印象的な体格ゆえに、先生は、しっかり、覚えていてくださった。もちろん、彼女は、満足!!

 

それよりも、歌の力強さを、演奏者、歌い手に感じる。素敵なコンサートだった。詩の内容も、プロジェクターで、映し出された。

 

そして、なにより、顧問の年齢を重ねた先生のお話が、素晴らしかった。

音楽で知り合った、曲、人の縁を大切にしてください。そして、伝えることは、言葉、詩にある、フォーレの音楽を具体的に、理解されるように、美しいメロディーを感じてほしいと。

歳を重ねて、輝き続ける事の意味や感謝を述べられた。

歌に出会い、生き方の勉強をしているんだと思えた瞬間だった。そして、何よりも、言葉、詩を大切に歌いたいとおもえた。f:id:skyriku:20220626235802j:image

縁とは、不思議なものだ。楽しい一日だった。f:id:skyriku:20220626225646j:image