2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月に。

レッスン記録は、コンサートに 向かい、苦しみと努力の記録です。 今年の夏は、暑さと色々な事が、重なり、 忙しさのピークです。 直前になると、出ないと言えばよかったように思います。その時、だけの課題をクリアしていきます。たとえ、失敗しても、課題…

オペラは最高!!復活

三原を通り、海の景色を楽しみ、そして広島入りした。 広島オペラフィガロの結婚を見に行く。 本気のプロのオペラ。 水を得た魚のように、泳いでいました。 復闘病中の出演者の応援隊です。 良かった復活です。フィガロ、久しぶりと言われていましたが、渾身…

オペラ カルメン

カルメンのオペラを見に行った!!久しぶりのオペラは、楽しい!! 出演者たちの素晴らしい歌声!!そして演技! 私は 婚約者ミカエラとドン.ホセの手紙の二重唱が、大好きだ!! 悪女カルメンのアリアは、皆様もよくご存知で、誘惑のアリア!!ドン.ホセを…

絵本

絵本を読み聞かせ始めて、もう何十年にもなる。子供もの時、本を一日中読めたら、なんて幸せだろうと思っていた。 仕事を始めと、仕事の中で、子どもたちに読み聞かせるかたわら、好きになった絵本や出会った絵本を楽しんでいた。 絵本ボランティアも何年も…