2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フィガロの結婚

手紙の二重唱は、とても思い出が、ある曲だ。学生時代、最後に歌った曲。伯爵をこらしめるため、手紙を書く場面 そのなかには、卑猥な内容も、含まれている。 スザンナは、その頃の女中、教養は、なく、無学なので。 伯爵夫人の言った言葉が、わからず、聞き…

ゲゲゲの鬼太郎

出張で、米子市を訪れました!今年最高の寒波のため、雪が、舞ってました。晴れの国から、やってきたわたしは、とても、寒くて!普通ですよ!と言われる。仕事の合間に、キタローロードを歩いてみたら、可愛い、妖怪たちが、たくさんいたよ!キタロー電車に…

オペラ 蝶々夫人

しこちゅーホール、おりがみ大ホールに、初めて行った。瀬戸大橋を通り、まず、レオマワールドで、ランチビッフェを楽しみ。そして、ホールへ!新しいホールは、響きもよかった。 プッチーニのオペラ、蝶々夫人は、よくご存知だと思います。 ソプラノの蝶々…

若桜鉄道

旅行の無料モニターツワーに出かける! 28名参加、各地から、現地に集合する 過疎、少子化、コロナ感染、廃止が、決まり、今は、税金で、維持される危機の路線で、産業は、林業、柿など。 通勤通学にも、利用者が、少ない。空気を運んでいる電車。観光列車で…

疲れ果てた日

仕事が、忙しいため、練習時間が、取れない日々が、続いている!どの曲も、仕上らない状況。今、私は、どこにいるのだろうと思う日々が、続いている。 友人たちは、どんどん、色々な舞台に呼ばれ、実力をつけて、歌に向き合っている。 やめてしまおうか?し…