2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オペラ公演

合唱で参加することを決めた。 モーツァルトが、好き!だから。 本番まで、あと5日! 今日も通し稽古 ダメ出しもある ソリストの緊張感が伝わる。 やっぱり、いつになく、ハードに感じる。 仕事をアシスタントに任せる。いつもの私なら、仕事も家庭もオペラ…

神あり月

出雲国では、10月は、神あり月、他の国では、神無月てす。 お仕事のために、この時期に来る事が出来ました。 お礼参りの若い御夫婦と赤ちゃんと出逢いました。幸せ、ニコニコ!! 会場は、森博物館、古墳と出土品を展示してあります。 古墳群も多く、発掘…

迷ってます。

色々な事を迷っております。歌のこと、仕事のこと、大学の同窓会支部長の立場、友人たちのこと、メンバーの会のこと、家庭のこと、こんなに決断力のない私。 良くもここまでやって来れた?良くもこれだけ、抱えているものだと。 すべてのバランスを整えるこ…

秋の音

秋の講座、グループレッスンが、始まりました。10名のうち、1人欠席。 喉頭がんから、復活された演奏活動をされている方を拍手で迎えた。声が出ます。ドイツリートを軽やかに歌われた。嬉しそうな、表情だった。 欠席続きの方に、コンサートは、無事に済んだ…