2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

追悼コンサート

コロナが終わり、やっと、コンサートが始まりました。そして、 素晴らしいソリストたちで、コロナ前に、無念にも、癌で、亡くなったオペラ歌手の追悼コンサートが、行われた。 あまりにも、早く、亡くなられて、まだまだ教えて頂きたい、歌声を聞きたいと思…

レッスン日誌

先日のグループレッスンの歌は、毎回自分で、歌を選ぶため、苦労も多い。春の歌を歌ってきた方。アベマリアを歌われた方。本番を間近かな歌を歌われる方。ドイツもの、イタリアもの、近代から古典、以前の曲。やり始めた曲。みんな、ねらいや、目的も、違う…

ウォーキング

小学生の時に担任だった先生とその先生の出版を記念行事を開催するために集まった教え子たちの集まりで、ウォーキング2回目! 鴨さんウォーキングでした。 300記念行事でした。7キロの道のり!ワイワイ、ガヤガヤ! たどり着き、さん大喜び!餌をくれと。 …

ボランティア活動

私が、声楽を続けてこられたのは、辛抱強く教えくださった先生方のおかげです。そして、もう一つは、声楽ボランティアを続けた事とつながります。 声楽ボランティア活動は、コロナ感染の前まで 続けました。仕事の時は、有給をとりました。 アクシデントの数…