2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンジュール フランス

友人の学生の時の先生にお会い出来た! 不思議な縁、伴奏者から、届いた演奏会の案内に、ピンート来た。もしかすると、先生では、ない?? フランスものは、オペラの二重唱しか、した事がない私。ボンジュールフランスって、感じでした。 フォーレ聞いてみよ…

どんな曲⁉️

歌いたい曲と歌える曲は違うと言われております。学生の頃の違い、時間のない私は、少し、焦っております。 ぐんぐん上達なんてあり得ません。しかしながら、歌いたい曲が、歌いたい。 ルサルカのアリアを大学のグループレッスンに持っていく。 ずっと歌いた…

お菓子の国

ドイツ語のオペラ ヘンデルとグレーテル を楽しむ。グリム童話は、人間への教訓がある。グリム兄弟が、かき、家族の話も多い。口べらしのために、子どもを捨てたという残酷な物語のヘンデルとグレーテル。私は、心理学の講義が、大好きたった。学生の頃、昔…

ジャズナンバー

中学生の頃から、電子オルガンを習っていたので、ジャズも、よく弾いていた。中学生の頃には、わからないジャスも、高校生から大人になると、もっとスイングのリズムが、心地よかった。映画の主題歌も、楽しかった。ロッキーのテーマ曲、A列車で行こう、ムー…

伊勢神宮参拝

研修旅行で、伊勢神宮に参拝する。何度か、伊勢神宮を参拝しているが、初めての特別参拝でした。伊勢の森は、杉や楠木、松、さか木など、すごい面積です。 入れない森が、ゆえに、守られております。 正式参拝なので、お伊勢様に許されて、奥のところまで、…