歌に思いをこめて

舞台に立つたびに、その時の想いを込める。
その一つ一つの曲を先生が、持ち歌にできるぐらい、丁寧に教えていただき、練習の中で、いつもいつも、想いをこめる。伝われ!と願う日々。

心のある歌になるように、きらきらを求めている。

私の声は、近頃、輝きを増してきた⁉️
年配のピアノ講師の友人が、ちゃんと歌えるにこしたことはないが、声の良さは、魅力的だと。
教授講師に、学生時代、発声良し、声よし、ことばどうにかして来いと言われていた私が、
大人になって、声の響きが、きれいだと!!言われるようになってきた。

前回の演奏会の失敗の歌も
関西から聞きに来てくれた音楽の教師だった友人は、表現力が、増しているし、舞台で、大きく見えたよ‼️とLINEを返してくれた。彼女は、何か感じでくれていた。感謝しかない❣️

当分、のどや身体の疲れを感じ、歌を歌うのをやめていたが、のど、声は戻ってきた。さぁ、歌い始めよう!

オペラは、天才モーツァルトが、好き、
ピアノ曲交響曲は、苦悩のベートーヴェンが、好き、ラテンは、タンゴが好き、サキソフォンなら、ジャスナンバーが、好き!!そして、仕事も好き❣️
思いのある歌が、また、歌えますように。努力の日々が、続きます‼️