レッスン日記

良い声が、出ますようにと、レッスンに

向かいます。

通り道のバラ屋敷の薔薇は、やっぱり、ゴウジャス!さすが5月です。先生のお母様は、お元気そうで、幸せな気持ちになります。私の母親と同じく、エプロン姿が、いいですよ。

前回、言葉が、ダメだったので、

今日は、前回より、言葉を読んでいるので、大丈夫かな?と思って行きました。

発声練習。

先生のように、身体を使って、声が、でません。先生の言われていることを理解して、直ぐに、実践できません。

私は、反応の悪い生徒です。身体を固めず、伸びながら、声を出されたら、素敵な声に、なります。鳴る声は、息と身体と口のなか、肩甲骨が、大切です。

先生の身体を触ると、違いが、すぐに、わかります。

今日は、声の力、響きが、よかくなりました。

言葉を入れると、そのまま、歌えませんでした。

言葉を読んでいったのに、その前に、息の流れが、イマイチでした。またまた、直ぐに、止められます。同じ母音の口で、歌うことは、何度も言われてます。

あんなに、読んだはずなのに、また、つまずきましたよ。よく、転びます。

 

次回は、今度こそと、頑張ります。いどみます。先生は、すぐ止めます。

苦手な、イタリア語も、頑張ります。

スラスラ言えるまで、まだまだ、何度も言わなくては!!

 

初夏の風が、気持ちよい季節です。ご褒美は、アイスクリームです。

レッスンに行くたびに、食べていては、太ります。こちらの事の方は、重大ですよ。気をつけましょう。先生は、こんな田舎に住んでいたら、ストレスないでしょう。歌が、歌えないことが、ストレスですとは、言えないなぁ?????