千の風になって

先日の、コンサート!!

イタリアものオペラからしか、聴いたことがない、ソリストから、日本語の歌が、しっくり、しっかり、

心のあふれる、トークと歌だった。

亡くなった子どもたち生徒たちのことを思い浮かべ、涙が、溢れた。

声が、聞こえるようだった。

あまりに、無念!!帰っては、来ない。笑顔だけを覚えておきましょう。

だから、今日も、声楽レッスンに行って来ました。

歌うことは、悲しみを癒してくれます。

今日のレッスン日誌を。子育て真っ最中の伴奏者の笑顔が、少しばかり、眩しく。

フィガロの結婚のオペラアリア、大好きな曲を歌います。ぶっきらぼうにと言われながら、探り歌いは、辞めて、伸び伸び、歌いたいと思います。オペラのおかしい、面白い、楽しさを届けましょう!!