疲れ果てた日

仕事が、忙しいため、練習時間が、取れない日々が、続いている!どの曲も、仕上らない状況。今、私は、どこにいるのだろうと思う日々が、続いている。
友人たちは、どんどん、色々な舞台に呼ばれ、実力をつけて、歌に向き合っている。
やめてしまおうか?しんどいなぁ!弱い私が、言う。
一本気な私は、仕事をしている時は、仕事に集中。
ところが、辛抱強い私が、いるだよね!
この辛抱強い私が、歌わせているんだよね。
歌って、なんだったんだろう?学生時代、楽しかった。フィガロの結婚、手紙の二重、すごく、褒めていただいた。最高得点だったなぁ。懐かしい、楽しかったんです、歌うのが。今日は、仕事終わり、レッスンに行ったけど、苦しかった。そんな日が、11月終わりの日、明日は、師走、12月!