正倉院展


奈良は、紅葉🍁の季節、
コロナのため、四年ぶりの正倉院展に行ってきました。
雄大な、奈良の景色!
奈良国立博物館東大寺の倉に、正倉院に伝来さらている、素晴らしい品!!
今年、八角鏡の素晴らしさ!!素敵でした!古代人のすごさ、古代人も歌い手が、いて、祭司の時、披露されていたのです。何を考え、感じて、歌っていたのでしょうか?自然の景色なのでしょうか?若草山のなだらかな、景色、好きです。興福寺の塔の力強さ、大和の国です。
氷室神社⛩の氷の上に、おみくじを置くと、見えてきます。もちろん、吉!!
鹿は、道路をしっかり、走ってきました!
秋の良い天気の一日、四年ぶりの大冒険、日帰り旅でした。