ゲゲゲの鬼太郎


出張で、米子市を訪れました!今年最高の寒波のため、雪が、舞ってました。晴れの国から、やってきたわたしは、とても、寒くて!普通ですよ!と言われる。仕事の合間に、キタローロードを歩いてみたら、可愛い、妖怪たちが、たくさんいたよ!キタロー電車に乗り、駅も、妖怪の名前が、ついている駅!!
水木しげる100年、語録の中で、寝ることで、かなりの病は、治り、睡眠力と幸福力とは、同じ!
夜な夜な、妖怪たちが、集まり、会合をしていたのは、人間が、眠るからなのか!!
冒険家であったのは、知らなかった!
クヨクヨしても、仕方ないと書かれてある。全く、その通りなのかもしれない。
人間もノミも同じだと言われている。
クヨクヨするのをやめよう!と思って、仕事をやったら、評価は、良かったので、不思議。注意深くなりすぎない生き方を発見した、妖怪との出会いでした。