宝塚ベガホール


突然、宝塚ベガホールに行った。
今日は、ベルディのオペラ、
トロヴァトーレ
のハイライトコンサートが、あるというので!
数年ぶりの宝塚だった。初詣に歩いたなぁ。素敵な、パイプオンガンが、あり、素敵なホールだ。

オペラ、トロヴァトーレ
マンリーコとレオノーラは、愛し合っている。ルーナ伯爵は、一方に思いを寄せている。
マリーコの母は、アズチェーナは、ジプシーの女は、自分の母を殺された。その復讐のため、連れ去った子マンリーコを育てた。マンリーコは、ルーナ伯爵の弟
なのだ。
とにかく、強く激しいアリアが、多い!!
私のような、軽い声が、歌えそうにない重い声のアリア!その上、感情が、怒り、嘆き、復讐の感情など、かなりの重さ。なんと、難しい!!怖い内容。
でも、ハッピーエンドらしいが、奥が深い!
でも、とても、面白かった!!知っているアリアもあった!
YouTubeで、テノール後田さんが、出演しますと言ってくれたので、行ってみました。オペラって、やっぱり、楽しかった。
練習をサボらず、また、練習する気になった。よい刺激を受けた一日だった。
先生が、声楽根性論を言われていたが、
そろそろ、根性を出そうと思った!
歌い切ることは、大切だと、感じた❣️