その歌が、歌えるようになるには

グループレッスンの後の、おしゃべりの中で、心❤️が、折れた先生の一言の話で、盛り上がってしまった。

友人が、この曲を歌えるのに10年は、かかると言われた時。

友人が、もっとスリムに歌ってください!!

もちろん、体格良い方で、私に、それを言う?

と、彼女は、笑い😆

そう言えば、個人レッスンの先生が、友人に、

これが、歌いたいと言ったら、来世で、歌ってくれと言われ、大笑いしたのを思い出す。

先生が、歌いたい曲と歌える曲は、違うことを

力説された事が、あったよね!

みなさん、⭕️⭕️⭕️には、なれませんよ。

結論は、先生たちは、何でも、歌ってこいと言うけれど、本当は、その人が、歌うことのできる曲を選んでこいということ??なの??よね!

 

私の前回の課題は、バリエーションをつけて、歌って来なさいと、ヒントのみ。勝手に付けて、もっと、良いバリエーションは、ないかなあ?と。課題は、増えていく。どんどん!!

 

個人レッスンの先生が、前々回、貴女の歌なんか、心配しなくても、誰も聞いてないのだからと言われた。上がり症の私を励ましているようで、励ましてないよ。

心が折れることは、多いこの頃。笑い飛ばすしかないやーあ!

今年度、無事終了、解散のグループレッスンメンバーとの会話で、大笑いの一時。しかしながら、先生、ごめんなさい🙏

歌を続けるためには、心が、強い人が、生き残ります。歌が、あるかぎり!歌が、歌えるかぎり。強い心で、ポジティブですね!