小学生の担任の先生

小学生の二年間を過ごした先生。歌が好き、

イベント好き、美術が好き。

一日中、版画を彫ったり、⭕️⭕️会として、お楽しみ会。班活動好きで、新聞作り、演劇学芸会、、音楽会、研究発表会、読書会、ボランティア活動、色々な、活動をした。

興味のあることを、深く深く、勉強させてもらった。そのクラスのメンバーは、同じ高校に

行けていたのも、その頃、脳を柔軟にしてもらっていたからに違いない。

また、その先生と出会ったのは、自分が、教諭になった時だ。

音楽の楽しさを知るきっかけも、その先生からの影響もある。

小学校の担任の先生の家に集まり、先生と歌、カンッオーネを聞くこも、自然の成り行き。

歳をとられても、とても、気が若い先生です。

また、イタリア人のように、恋多き人でも、あるような。人にときめくことは、大切なのかも?生きる原動力かなぁ?と思います。

人それぞれ、何かを生きる原動力にしておりますね。

まずは、宴会は、歌から、始まります。

なぜか、りんご🍎ジュースを買ってきたので、

演歌??初めての美空ひばりでした。

その上、先生からの、旅のお土産は、東急ハンズの皮、ハンドメイドのセット。レザークラフトセット❣️

宿題です。この次まで、カモ🦆サンウォーキングまでに、製作してくることです。頭を抱える

宿題です。やったことない!!

今でも、大人になっても、生徒でしたよ。

この年末、年始、もっともっと、忙しい!!私